10月10日号掲載のイベント(1376)

お問い合わせ電話番号はこちらから確認してね! → 今週のマンボウ 10月10日号

border

まちかど市民ギャラリー

アトリエMURA展

今回も村部先生のご指導を受け水彩・油彩の絵を展示します。メンバー一同、張り切っておりますので、皆様の御意見をいただければ幸いです。

ご来場を心からお待ちしております。

★期間/10月20日(火)

~10月26日(月)

border

これからの働き方と暮らし方  笑顔が増える12のヒント

あなたのライフステージや仕事の状況に応じて、ワークの比重が高くなる時期、ライフに重点を置く時期があります。それぞれの状況の中で自分自身をコントロールできたら、楽しく、充実した人生を送れると思いませんか?

★日時/10月24日(土) 13時30分~15時

★場所/プラットおおむら4階 大村市男女共同参画推進センター「ハートパル」

★対象/女性20名(申込順)

★参加費/無料

★申込み/電話またはEメールで20日(火)まで。

border

オカリナの森新人歓迎 お楽しみ会を開きます

秋のひと時をご一緒に過ごしてみませんか…

★日時/10月27日(火)

開場 13時  開演 13時30分

★場所/野岳 儀代夫会館

★入場無料

border

ギャンブル等依存症啓発セミナー(オンライン開催)

ギャンブル依存症は、適切な治療と支援により、回復可能な病気である一方、依存症の中でも、病気であることを認識しにくい特性もあります。ギャンブル依存症問題に対する関心と理解を深めるとともに支援について学ぶことを目的に、本セミナーを開催します。

★日時/10月17日(土)  14時~17時

★対象/一般の方、支援関係者等

★内容/講演

オンライン参加(要申し込み)接続 13時30分~

無料アプリを使用し参加

border

傾聴ボランティア講座

「傾聴」とは、相手の気持ちをありのままに受け止め、相手の話に耳を傾けることです。

「聴く」と「耳を傾ける」ことの大切さ、「傾聴」を詳しく学んで、日々の暮らしやボランティア活動に役立てませんか。

★日時/11月4日(水)

13時30分~15時30分

★場所/プラットおおむら4階

★講師/土居隆子氏(おふぃす どい 臨床心理士)

★参加費無料

★定員40

★どなたでも参加できます。事前申し込み必要です。

border